S2000ご成約頂きました!

昨日、S2000をご成約頂きました!











お客様は静岡県のO様。わたしの古くからの友人です。





元々ジムカーナという競技の共通の知人の紹介というか、とある練習合宿で一緒になったのがキッカケです。その後、同じショップで色々苦労?をしたり、ご近所だったこともあり、車屋を始めてからは、事あるごとにお声を掛けて頂いている有難い方です。





つい先日もフリードスパイクをお買い上げ頂きました。











海外転勤などもあって競技からは離れてしまっているのですが、戻ってきてからはいつかは昔乗っていたようなスポーツカー系に乗りたいなというお話は聞いていました。紆余曲折があって、最近になり体制が整ったようで、ひと月ほど前に具体的な話がスタートしました。











車種も色々とお話を進めていく中でS2000に絞り込んで早速探し始めました。諸々ご希望は伺いましたが、通勤にも使用されるという事で、あまり見た目が派手だったり、マフラーがうるさいのはNG。どちらかというと足回りや駆動系など、走りに関わる部分の改造がされている方が良いとのご希望なので、その方向で探してみました。











でも、なかなかピンとくるクルマが見つかりません。たまに、『これは!』というクルマを見つけますが、果てしなく高い・・・・・





そんな中、今回のクルマを見つけました。











ただ、今回のS2000はオーダーを頂いていたご希望とは真逆のクルマ。外装は派手、マフラーは変わってる、でも足はノーマル、タイヤもノーマル、デフは入っているけど効きはイマイチ・・・・・こんな感じだったのでOさんには不向きだなと思いながら在庫にも欲しかったので仕入れをしました。





Oさん向きではないと思っていたので、敢えて連絡もせず、他のS2000を探してながら、このクルマをHP上にアップしたところ、翌朝にはOさんからご連絡を頂きました。











最初はどんな感じか様子伺いかなと思っていたのですが、話が進むうちに興味を持って頂いた様子。色々お話をして、これをベースに車高調などを組んでいくのも1つの方法かも、という事になり、ご希望に合わせた見積を作ってみようという事になりました。





そんな事があってから2週間程。昨日、横浜に出張で来られているという連絡を頂き、急遽ご出張先にS2000をお持ちして試乗をして頂きました。





時間的には30分位でしょうか。マニュアルは久しぶりと言いながらも、さすがは元々競技をされていた方です。何の問題もなく乗りこなしています。





で、とにかく楽しそう!その気持ちよく分かります!!やっぱり、過去この手のクルマに乗っていた人は、この感じを忘れる事はなかなかできないんですよね~。最近では乗っていて楽しいと思えるクルマって本当に無いな~と思っているのですが、乗っていて楽しいと思える数少ないクルマの1つがこのS2000です。





ご希望は色々あると思いますが、OさんにもOKを頂く事が出来て、このS2000はOさんの手元に行く事が決定です!!あとは、なるべくお金を掛けずにご希望に近い状態に持って行けるよう改造のスタートです!











やっぱり、この手のクルマは好きなので、仕事とはいえ楽しいですね!!どんなクルマに仕上がるかワクワクします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved