茨城県へ納車に行ってきました

今日は茨城県にキューブの納車にお伺い致しました。





今回のお客様はネットオークション経由でご成約を頂き、車検・登録・納車までさせて頂くというお取り引き内容でした。





お客様に書類のご準備をお願いしている間に、車検を取得して、簡易的ではありますが整備及び最終的な車両チェックを工場にお願いして、お客様の書類が到着次第、すぐに動けるように準備万端整えておきます。





今週のように納車の予定が何台も重なりそうな時には、お客様の書類の進捗状況などをお伺いしつつ、いつ頃書類が到着するか、逆算していつまでに車検を取ればいいか、さらに工場にいつ整備に入れればいいか・・・・など段取りをしつつ、時間を見て仕入れに行ったり、仕入れた車両を仕上げたり、撮影したり・・・・などなど1人だとやる事が盛りだくさんで、『段取り命!』状態になります。





そして、納車前日には最後の洗車や掃除をして納車日を迎えます。





今日は6時前には出発して水戸の陸事を目指します。水戸の陸事は比較的よく来る陸事です。さすがに地元の陸事のようにほぼ毎日という事はありませんが、年で7~8回は来ているはずです。順調にいけば2時間掛かりませんが、朝の都心を首都高で抜けなければならないので、渋滞にはまると何時間掛かるか分かりません。





なので、陸事に早目に着いて現地でゆっくりする方を選択して、少々早目でも出発してしまいます。今日は20分出発が遅れていたら、事故渋滞にはまるところでした。途中のサービスエリアで朝食がてら時間を調整して、8時半頃に陸事に入りました。





登録はいつもの通り順調で、ものの10分位で完了です。その後お客様宅へお伺いして無事の納車完了です。N様、この度は誠に有難うございました!次回のお乗り換えの際も是非宜しくお願い致します!











今回は下取のお車も頂いておりますので、その車で帰路に着きます。常磐道は順調でしたが、首都高は超が付くほどの大渋滞!ラジオの交通情報を聞きつつ、何とか空いている道を探しますが、とにかく全部混んでいる!さらに悪い事に自分が降りるICの先で事故があったようで、ドンドン渋滞距離が長くなってきていて、それにもハマリそうな勢いです。結局、王道を通って帰るのが一番早そうなので、諦めて渋滞を満喫して帰ってきました。





明日も朝一番で埼玉に登録に行きますが、ここもいつも混んでいるので、渋滞覚悟です。しかもエアコンレスの競技車両だから余計大変そう・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved