GWも営業です

世の中GWですね。積極的に営業をしておりませんが、在庫の仕上げなどをノンビリやるつもりでいます。現車確認緒ご対応なども何件か予定が入っているので、そこそこ忙しい感じになりそうです。



昨日と今日、陸事に入り浸っていました。GWは毎年陸事がすいているので、車検などをまとめて通しに行っています。2日間で都合5台の車検を通したのですが、とにかく一般のユーザーさんが多い事。陸事の検査員とも話をしたのですが、台数は少ないけれど不慣れな人が車検や登録に大挙して押しかけているので、時間が掛かってしまって混雑していると。確かに自分の前にも、何だか訳の分からない動きをしている車が何台かいましたね。見かねて声を掛けたりしたのですが、全く流れを理解していないので途中で諦めてラインを出て行ったりしてしまっていました。あちこちで業者の人達がイライラしている様子が見られましたね。ユーザー車検というシステムある以上、一般の人は来るな!なんて言いませんが、もう少し下調べしたり、少し見学して流れを掴んでからラインに入ったりしても良いのではないかな?と思ったりしました。



そんなこんなでようやく5台の車検をとおして、GW明けにスムースに登録が出来るように準備万端整いました。明日からはカレンダーでは4連休ですので、陸事や役所関係も休みですし、オークションも開催されません。自分の仕事に集中出来るので、気分的に非常に楽ですね。陸事や役所など、どうしても平日の日中の限られた時間の中で動かないといけないので、日々時間に追われている感覚がありますが、明日からはノンビリ気分で仕事が出来ます。こういうのもたまには良いですね。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved