上手くいかない1日

今日はなかなか予定通り事が運びませんでした。



中古車の販売をさせて頂く場合、実際にお車を見て頂き、ご成約を頂いてから、必要な書類などをご準備頂く訳ですが、お車をお引渡しをさせて頂くまでに早くても1週間程度のタイムラグが発生します。基本的に、必要書類はお客様にご準備頂くようお願いをしているのですが、大体お役所が絡んでくるので、平日の日中だけしか書類を取得する事が出来ないのが普通です。しかもお昼休みは基本NGです。一般的なお仕事をされている方だと、この『書類の準備』が結構大変だったり、時間が掛かったりしてしまいます。

そのような個々のお客様の動きを調整しながら、なるべく迅速にお引渡しの準備が出来るよう、あまり予定が重ならないように段取りをする必要があるのですが、たまにどういう訳か予定が重なってしまったり、思うように事が運ばない事があります。



出来る限り臨機応変に対応が出来るように段取りをするのですが、今日はなかなか事が運ばない1日でした。予定が変わるたびにその後の予定を組み直したりしたのですが、今日は非常にバタバタと動いたつもりが、振り返るとほとんど何もしていない1日という感じがします。



それでも午前中に車検を1台通し、品川の陸事でローレルの登録。



昼過ぎに1件試乗にお越し頂いたのですが、残念ながらご成約には至りませんでした。



午前中は比較的予定通り進んだのですが、午後は動きの割には中身の薄い仕事になってしまいました。明日以降の仕事の準備的な内容に終始したのですが、本来であれば今日全て終わるはずの仕事です。それが明日以降に全部スライドしてしまいました。



まあ、上手く行かない時は、上手く行きませんね。最近ではあまり無かったのですが、しっくりこない1日でした。明日は今日のしわ寄せもあり、結構盛りだくさんですが、果たして予定通り事を運ばせる事が出来るのか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved