肩すかしです。。。。。

今週は今年の最終週。毎年、陸事が大変混雑する季節がやって参りました。





例年、出来るだけ最終週は陸事での予定を入れないように段取りをします。





そう段取りしていても急なご依頼などがあり、結局は陸事に行く事になります。





本当に混んでいる時は書類を出すのに1時間以上、出してから交付まで数時間なんて事もありました。





そんな状況の中、今日は足立陸事での登録手続です。





混むとはいえ、朝一番で行って、先頭の方に並べば、何てことはありません。今日も気合を入れて6時半には出発です。





さすがに早すぎるかな?とも思いましたが、渋滞にはまってイライラするより現地でノンビリ待機している方がマシです。それでも既に渋滞も始まっていて、陸事には8時過ぎに到着です。まだまだ閑散としています。自分の他には数台程度しか見当たりません。





朝食を取ったり、書類を作ったりして様子を見ていますが、8時半になっても車の数はあまり増えません。当然人の影もまばらです。





8時45分には受付開始なので、早目に窓口に向かいますが、数人程度しかいません。あれよあれよという間に受付開始です。結局10人程度しか並ばず、書類もすんなり出す事が出来ました。その後も様子を見ていましたが、出足が遅いのかほとんど混み合う事はありませんでした。





結局9時過ぎには登録完了です。











でもラジオなどを聞いていると、30分遅く出ていたら大渋滞にはまっていたようなので、結果オーライという感じです。





一旦戻りますが、渋滞もかなりきつく、11時過ぎになってしまいました。その後はオークション会場に行ったり、工場に行ったりしましたが、かなりの混み具合で、年末を感じさせます。





明日も先頭を狙って早朝出発です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved