段取り命!!

『段取り命!』





以前勤めていた会社でよく言われた言葉です。





『この段取りどうなってるの?』と尋ねられるなど、とにかく毎日毎日この『段取り』という言葉を聞いていたような気がします。





この中古車販売の仕事を始める前に、某大手旅行代理店と某大手運送会社に計10年ほど勤めていました。





言葉は違いますが、両社在籍中には『段取り・段取り』と言われていました。





確かに、いかに仕事の段取りをするかで、その仕事はほぼ決まるのだと、自分では信じています。





なので、この仕事を始めてからも、この『段取り』に比較的こだわって仕事をしてきました。





特に忙しい時期には、いかに段取り良く予定を組んで、無駄なく仕事をこなせるか・・・・・重要だと思っています。





ここ2~3週間は、まさに『段取り命!』の状況です。





今の段階で決まっているだけで、12月の中旬までに、車検が最低でも10台以上(全てユーザー車検なので、自分で陸事に持ち込まないといけません)、登録が22~23台程度。その他にもご注文を頂いていて登録をしなければならない車が10台以上・・・・・











日曜日の夜中に今週の段取りを結構な時間をかけて組んでみました。というか、予定を組むのに時間が掛かってしまいました。何とか少しでも無駄な動きをしないで済む方法は無いモノか・・・・・・頭の中で、あ~でもない、こ~でもないと思案しながら、ようやく段取り出来ました!





そんなこんなの初日ですが、まずは予定通りこなしました。明日以降、無事に予定をこなせるのかな?????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved