S2000本格スタート!

先日、友人である静岡のO様にご成約頂いたS2000。











本格的に準備が始まりました。まずはご希望のパーツ集めからです。





今のところの予定では・・・・足周り・マフラー・ドア・ホイール・タイヤなどなどにエンジン調整などの予定があります。さらにはアライメントもしっかりとっておきたいところです。さらには車検も通さなければなりません。





足周りは、最初の予定では将来的に競技にも対応できるようにオーリンズを競技用に仕様変更して装着・・・・という予定だったのですが、どちらかというと街乗りメインになりそうなので、もう少しストリート方向に振った方が良いかもという事と、将来的に協議を見据えた時に仕様変更で対応できる足が良いだろうとういう事で、この足にしました!











全長調整式のエナぺタルです!エナぺであれば、現状に不満が出てくれば仕様変更も可能ですので、中古ではありますが、早速ネットでゲットしました。一応、15000km程度の走行モノらしいので、状態を見て悪くなければそのままの装着でも良いかなと思っています。





さらにドアもゲット!











ドアはクリアが飛んでしまっているので塗装のし直しを予定していたのですが、前後の色が合わない可能性も我慢できるという事でたまたま出ていた中古品をゲットしました!





着々と準備が進んでいきます。今日には現車を工場に預けます。来週にはエンジン調整も終わって戻ってくると思うので、それまでにマフラーやホイールも探しておかないといけません。それにしても、やっぱりこの手のクルマの改造は楽しいですね!どんな感じに仕上がるか、ワクワクします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved