ミスった・・・・・・

今日は朝一番でマーチの登録で足立陸事に登録に出掛けてきました。

















どうしても12時前に横浜のオークション会場に入りたかったので、朝早めに出発しました。





最近、自宅から都心に出るための首都高が尋常ではない位に混んでいます。いつも下道と迷うのですが、今日は時間重視なので一応高速で行く事にしました。





でも、入り口付近の電光掲示板を見ると、いつも数キロ程度の渋滞が今日に限って20キロ弱位の表示になっています。20キロって・・・・・・目的地までの半分以上の渋滞が確定です。





さすがに20キロの渋滞の中に飛び込む勇気はなく、途中まで下道で行く事にしました。大学時代・その後のサラリーマン時代、合わせて10年以上通った道なので、比較的裏道も分かります。それでも首都高に乗るまで1時間位掛かりました。これだと黙って渋滞に揉まれている方が早かったかな~?





首都高に入ってからは一部渋滞していたものの比較的スムースに進んで結果的には9時少し過ぎには到着出来ました。





早速、印紙を買ったり、自賠責に入ったりしながら、順調に受付に書類を提出します。





ざっと見る限り待ち人は数人程度。これなら車検証も早く出るな、などと考えていると、受付の方に・・・・





『今日は新規の登録ですか?』





『はい。(なんで、そんな事、わざわざ聞くんだ?)』





『これ、ダメですよ。(ある書類を返される)』





『あっ!(戻ってきた書類を見た瞬間全てを悟りました)』





印鑑証明の有効期限が切れてました・・・・・・・





受付の方に『他の書類は問題ないので、差し替えたら再度提出して下さい。』と笑顔で言われますが、日を改めて来ないとダメだ・・・・・・・





いつもは必ずお送り頂いた書類を確認しますし、今回も確認をしました。でも、もう何台もお取引頂いていたお客様だったという事もあり、確認が疎かになってしまった結果です。





気を抜いたらダメですね。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved