アルファードの車検にて・・・

昨日ご成約頂いたアルファードの準備を進めるべく、早速車検を通しに行ってきました!

 

こちらのクルマ、ホイールが変わっていたり、マフラーが変わっていたりしますが、車検を通す上では特に問題は無いレベルです。

 

12

 

ところがまさかのマフラーの音量で規定値オーバーの指摘!そんなはずはないと思いましたが、検査員が何度か計ってくれても状況は変わりません。

 

ただ、そのオーバーの仕方が異常でした。検査員いわく『フェラーリ並です』と。

 

勿論、そんな音はしていません。さすがに検査員も不審に思ってくれて、計測器を交換して再計測すると問題なくクリアしました!どうも計測器が故障していたとの事。今回は数値があまりに異常だったので検査員も不審に思ってくれましたが、微妙な数字だったらどうなんでしょう?

 

予想外の箇所だったのでちょっと慌ててしまいました。あ~良かった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved