ザ・年度末!

今週が車屋にとっては一番忙しい1週間だと、自分では思っています。





まぁ、やる事に変わりがないのですが、とにかくメチャクチャ混みます。





昨日は都内の陸事と埼玉県の陸事に行きましたが、埼玉県の陸事はすごい状況でした。





陸事によって違いますが、最近増えている番号札制。登録の書類を提出する際、今まではディズニーランドのようにクネクネと列を作っていましたが、最近は銀行の窓口のように番号札を取って、順番に呼ばれるのを待ちます。昨日の陸事は番号札制でした。





午後の3時前に陸事に入りました。混んでいる事は覚悟の上です。書類の準備の前にまずは番号札です。車を止めようと思っても満車状態です。それでも何周かする内にようやくスペースを見つけて停車。窓口に急ぎます。





番号札を取る際、待機人数を見ると、何と88人待ち!結局呼ばれるまで1時間近く掛かりました。その後もなかなか進まず、陸事を出たのが17時過ぎ。ザ・年末!といった感じです。





そんなこんなで本日。地元の陸事で名義変更でしたが、他の陸事を尻目にガラガラ状態!さすが、我が地元!!!





早々に名義変更を終えて、今度は練馬の軽陸事へ。練馬の軽陸は最近出来たばかりで、今回が初めてです。地図で調べても新しすぎて、地図にもナビにも反映されていません。まぁ、行けば分かるでしょう。





大渋滞の首都高を抜けて11時半に到着。何と、我が地元陸事よりガラガラ!忙しかったのでゆっくり見学してきませんでしたが、車検の車も見当たりませんでした。(もしかしたら車検をやってないのかな?)止まっている車は自分を含めて3台。スペースは結構広いだけに余計寂しく見えます。でも、この年度末に信じられない位スムースに登録完了!





あと、正味3日。毎日登録の予定があります。少しでも空いているといいんですが・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved