最後の手段です

今日から本格的に動き始めました。とは言ってもまだまだ正月雰囲気一杯な感じです。陸事にも行きましたが、当然のように空いていてノンビリした雰囲気です。





そんな中、年末にご依頼を頂いていた板金修理のプリウスをお預かりにお客様先へ。一応電話ではお聞きしていましたが、予想以上に厳しい状況にビックリです。





さらに別件で板金のご依頼を頂きます。後日引取の予定ですが、今年は板金が多いのでしょうか?





工場にからガレージに戻って、年末年始にかけて、ずっと作業をしている内装のクリーニングに移ります。





こちらのお車は某ディーラー様よりお売り頂いたのですが、シートカバーを外してみたら、開けてビックリ、こんな状態でした。

















これは助手席の画像ですが、全体的にこんな感じで、汚れが厳しい状態でした。年末からずっとルームクリーニング用の溶剤と歯ブラシで少しずつ綺麗にしようと試みたのですが、なかなか綺麗にならず、埒が明かないので、今日とうとう最後の手段に出てしまいました。











外して丸洗いです。丸洗い自体はいいのですが、乾かすのが大変です。夏場でも完全に乾くまで数週間掛かります。生乾きでシートを装着してしまうと臭いがきつくなる(室内で洗濯物を乾かした時のような臭いです)ので、天日で完全に乾かしてから装着予定です。まずは助手席の様子を見て、綺麗になりそうなら他のシートも外して丸洗いです。どこまで綺麗に出来るかな~????????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved