5963・・・ご苦労さん

今日は福島県の南相馬市に納車に行ってきました。朝4時前に出発します。都心を抜け、東北道に入りますが、トラックが非常に多く、渋滞はしてないものの、なかなかスピードも上がりません。まあ、どちらにしてもそんなに急ぐ必要もないですし、車をいたわりながらなので丁度良い塩梅です。途中のSAで朝食などを取りつつ、8時過ぎに陸事に到着です。登録もすんなり終わりナンバーを付けて終了です。



ナンバーもわたしをいたわってくれています。



『ご苦労さん』・・・・勿論狙った訳ではありません。ナンバーにも励まされつつお客様先へ向かいます。今のところ順調に進んでいます。予定では11時半までには到着出来そうです。途中特に渋滞も無く11時前にはお客様先へ到着出来ました。居酒屋をやられていらっしゃるようで、仕込みの最中にも関わらずお茶などを頂き、来店されていた常連さんを交え、小1時間もお話をさせて頂きました。やっぱりお客様に直接お会いしてコミュニケーションを取るのは楽しいですね。来た甲斐がありました。



さあ問題は帰りです。お客様先は丁度駅の目の前で帰るのには最高の立地です。でも、電車は走っていません。そうですね、震災の影響です。電車と同じ時間に代行バスが出ているのですが、何回か乗り換えをしつつ、電車が走っている駅まで行かなければなりません。事前に情報は得ていたので下調べはしていったのですが、現地の事は現地の方にお聞きするのが一番という事で色々アドバイスを頂きました。代行バスや普通電車を乗り継いで仙台まで出るか、3時間近く待って福島駅まで出るバスに乗るか・・・自宅に着く時間にあまり違いは無いようです。結局じっと3時間待つより、動いた方が良いかな?と思い、仙台まで出る事にしました。途中、色々景色を眺めながら帰ってきましたが、あちこちで道路工事をしていますし、手つかずのところも沢山あります。まだまだ時間が掛かりそうですね。自宅には18時過ぎに到着しました。お客様にお車をお渡ししたのが11時頃、帰るのに7時間掛かりました。1日潰れてしまいましたが、それなりに身になる1日だったかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved