最近、業者オークションでの販売が好調なんですが・・・・

最近、タイトル通り、業者オークションに出品するクルマがよく売れます。





基本的に当店はお客様への販売=小売りをメインと考えていますので、業者オークションでの販売は時間がある時に気持ち程度で行っています。





今年に入って、ちょっと意識をして業者オークションでの販売を増やしていいるのですが、ここへ来てなかなか好調なんです。





でもね~、と考えてしまう事があります。





例えば、ある車種を小売りするために、まず他店さんではどの程度の金額で販売しているのかをチェックします。その金額を元に利益を考えて仕入れをして販売を試みます。





仕入れたクルマが全部小売りで売れてくれれば最高なのですが、さすがにそんなに上手くはいきません。











しばらく小売りをして、反応が弱いクルマなどは、仕入れた会場とは違うオークション会場に出品したりする事があります。まぁ、儲かればそれに越した事はありませんが、正直損しなきゃいいや・・・位の気持ちです。





ところが、これが思いのほか高値で売れる事があります。場合によっては、仕入れて、利益を乗せて、小売りを試みて、ダメだったクルマが小売りの金額よりも高い金額で売れていく・・・・





買ったお店は一体で幾らで売るんでしょうか?





勝算があっての仕入だと思うので、きっと売れるんでしょうけど、それでもビックリな金額です。





自分の小売りが下手なのか?相場を見る目が無いのか?





いずれにしても売れてくれれば、良いんですが、ちょっとモヤモヤしたりもします・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved