アルデオの車検・・・その1

今日は予定通り朝一から昨日作業予定のプリウスの掃除からスタートです。小一時間も掃除すると結構綺麗になりました。(自画自賛ですが・・・)こちらのお車ですが、基本的にはオークションに出品を予定していますが、それまでの短期間ではありますが、ネット上に掲載しようと思っています。



ETCが装着されているのですが、つい最近ご成約頂いた別なお車にETCが無く、ETCを希望されているので移植予定です。わたし自身は販売のみを行っているので、作業は全て提携の工場にお任せしています。ただ、工場といっても片道30km程。結構遠いんです。社長と共通の趣味があり、この商売を始めた時からお世話になっていて、色々無理を聞いてもらったり、アドバイスをもらったりと距離だけではない、頼れる存在です。



昼前に工場に立ち寄りプリウスのETC外しをしてもらっている間に、作業を進めてもらっているこのアルデオの様子も見させてもらいます。実はこの車、先日ご成約頂き書類を待っているところなのですが、千葉県での登録のため車検だけ事前に地元の陸事で取得を予定していました。(予備検というヤツですね)一昨日ラインを通しに行ったのですが、排ガスで不合格になってしまいました。しかも結構数値は高め。直接陸事に持ち込むユーザー車検の場合、チェックする箇所が限られているので、基本的にはチェック項目だけ抑えておけば、そうそう不合格になる事はありません。逆に言えば、不合格になるときは想定外の場合がほとんどで、その場合は結構大変だったりする事が多いんです。そのまま工場に入庫して点検・整備を進めてもらっていたので、その様子が気になるところです。そして・・・・結構面白い事になりました!続きは明日。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved