タカタ製エアバックのリコール

タカタ製エアバックのリコール未改修車の車検を通さないと言われて早1か月。現在在庫車60台の中で該当は1台だけです。

 

その1台が先日ご成約頂いたアルファードです。

 

s4264-2613-0.jpg

 

ご成約前から未改修である事は把握していましたが、継続車検ではなく新規登録車の場合はどういう運用になっているのか?色々周りに聞いてみたりしたのですが、ある人は新規なら大丈夫、またある人は車検も受けられないといった具合に人によって答えが違っていました。

 

陸事に聞くのが一番早い事は分かっているのですが、何か裏技的なものでもあるかな?と思いつつ陸事には聞きませんでした。

 

これは、取り敢えず、自分で一回食らってみないと分からないな、という事で取り敢えず先日車検に行ってみました。

 

結果、自分が思っていた一歩手前の段階でやはりチェックが入って、改修してきてね~と一蹴されました・・・

 

そして本日、いつもお世話になっているトヨタディーラーさんにお願いをして作業をして頂きました。ナンバーの付いていないクルマなので事前に色々段取りをして頂きお手間を掛けてしまったので心苦しくはあるのですが、やって頂かないと先に進めないので恐縮しながらお願いしてきました。

 

image (2)

 

無事に改修も完了して、お客様からの書類が届き次第登録手続ができます。

 

良い勉強になりました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved