オデッセイ&プリウスお引渡し完了

ここ2・3日はお引渡しをさせて頂いたり、商談をさせて頂いたり、仕入れをしたりと結構忙しく動いておりました。





まず、木曜日。朝一番で千葉陸事でオデッセイの登録をして、昼前にはお客様にお引渡しをさせて頂きました。前日に千葉からわざわざ書類を届けにお越し頂いたのですが、その帰り道、ご自宅まであと僅かというところで、お乗りになられていたお車の足回りが破損して動けなくなってしまったそうで、28万㌔以上走ったオデッセイも、最後の最後ギリギリのところまでよく頑張ったもんだと感心してしまいました。タイミングが良かったのかどうなのか微妙なところではありますが、翌日にお引渡しが出来て良かったです。A様、ご購入有難うございました!











そして一旦自宅に戻ってメールを確認していると、ネットオークションからのお問い合わせが入っていて、内容は『名義変更まで少し時間が掛かるが、OKなら即決めます』というものでした。OKの返事をすると数分後にはオークションが落札され、すぐ連絡が入り、今からでもお伺い出来ますが?というものだったのですが、こちらの予定があり夕方にお越し頂く事になりました。16時過ぎにはお越し頂きお車のお引渡しをさせて頂きました。車はプリウスで社用車で使用されるようです。最初のコンタクトから数時間後にはお車をお引渡し・・・・まさに電光石火です。Y社様有難うございました!











明けて金曜日。この日は元々オークションに朝から行くと決めていたので、試乗などの予定もなく、10時過ぎには会場に入りました。正直パッとした車は無かったのですが、それでもなかなか良さそうな3台を仕入れる事が出来ました。早々に準備してアップしたいところです。夕方にはメールでのやり取りになりましたが、大阪のT様にウィンダムのご成約を頂きました。本当は週明けの月曜日に大阪から現車確認にお越し頂く予定だったのですが、何度かメールのやり取りをして、車両の状態がクリアになるまでご説明をさせて頂いたところ、現車確認無しでのご購入という形になりました。T様、ご成約有難うございます!1週間ほどで準備を整え発送をさせて頂きます。











さらにさらに明けて今日。昨日仕入れた車をまずは引取に行って、その足で別の会場に出向きます。今日は夕方に現車確認の予定が2件入っていたので、15時頃までの参加予定でした。全体的に相場は高めのようでしたが、その中で上手く2台を比較的安価に仕入れる事が出来ました。昨日・今日で5台の仕入。丁度良いくらいの台数です。これ以上多いと翌週一杯掛かっても全部を準備してネット上にアップするのは至難の業ですが、5台位ですと丁度1週間程度で全車アップ出来ますので、次の仕入もしやすくなります。





16時過ぎに戻って17時の都内からのお客様の到着を車の準備をしながらお待ちします。時間通りにお越し頂き、一通りご覧頂いて、その場でご成約を頂きました。車はキューブです。











今回はさらに下取りのお車も入れて頂く事になりました。O様、ご成約有難うございます!





19時過ぎには、これまた都内からグランドハイエースの試乗にお越し頂きました。











その場でのご成約とはいきませんでしたが、他の車両と比較をして決めたいというお話でした。決まると良いんですが・・・・・・









そんなこんなで今週も終わってしまいました。来週も既に予定ギッシリという感じですが、段取りを上手くすれば時間を作る事は、まだまだ十分可能です。忙しい時ほど『段取り命』!です。。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved