車を乗り換えるという事

今日は午前中に高知県へ送る車の発送を準備し、そのまま昼過ぎにオークションへ出かけてきました。いつもお願いをしている陸送会社がオークション会場に併設されているからですが、持ち込みをする事で若干でもお安くお送り出来ればと自走で向かいます。手続きを済ませ、車を預けセリに参加しますが、今日は元々参加する予定ではなかったので早々に切り上げて一旦戻ります。



こちらのお車ですが、数年前に当方で販売をさせて頂いたお車で、若い女性のお客様です。今回は車検のご用命を頂き昨晩引取にお伺いしたのですが、走行も10万キロを超え、少し前に軽い事故などもあって、今回の車検を通すか否か悩んでおられるようで、そのご相談も兼ねています。乗り換えも視野にご相談をさせて頂きますが、このスカイラインにも愛着があるようで、乗り換えてこのスカイラインが廃車になるのは忍びないと。最近では車離れが進んでいて、車なら何でもいいやとか、そもそも車は必要ないという人が多い時代に、車に愛着を持って乗り換えを悩む方がいるという事はうれしい限りです。かく言うわたし自身も、今乗り換えを決断できず、悩んでいる1人です。車検を通すにしても、乗り換えをするにしても、出来る限り良い形でご提案出来ればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved