ゴルフワゴン納車させて頂きました!

先日、ゴルフワゴンを納車させて頂きました!











お客様は都内の方。4月に車検が来るおクルマからのお乗り換えでした。





現車確認にお越し頂き、その場で即決。早目のお乗り換えを希望されていたので、3月末の品川陸事に行ってきました。





品川陸事といえば、東京の中心的な陸事。という事は日本の中心と言っても過言ではありません。今週も毎日色々な陸事に行きましたが、どこも例年になく大混雑しています。今までは敷地の中だけでの混雑でしたが、今年は敷地に入る前から入場待ちの状態です。今まで10年以上、陸事に通っていますが、ここまでの混雑を見た事がありません。そんな状況なので、さぞ品川も大変な事になっている事だろうと思っていました。





品川陸事は書類を提出する際、列で並ぶのではなく銀行の窓口のように番号札を取って待つ形です。各陸事、こういう形が最近増えてます。(個人的には、この方が混むような気もするんですが・・・・)なので、早朝出て、早目に番号札を取って、早目に陸事を出る作戦を立てていたのですが、諸々イレギュラーもあり、午後一番で陸事に入る事になりました。





そう言えば、去年のこの時期、確か所沢の陸事だったと思いますが、番号札を取った時に80人待ち位だった事をフッと思い出しました。そんな事を考えながら数時間待ちは覚悟で陸事に入ります。





すると場外までは待機の列はありません。すんなり場内に入れました。さらにたまたま入ってすぐの場所が空いていて、こちらもすんなり駐車。それでも場内はそれなりに混んでいます。書類の準備を整え、いざ番号札を取りに行くと・・・・・





なんと、待ち人なし!すぐに受け付けてもらえました。





いつもよりは混んでいましたが、それでも10分程度で車検証が出来上がります。





でも、外に出てみると、大渋滞になっていました。たまたまタイミングが良かっただけみたいです。





数時間待ちを覚悟していましたが、30分掛からずに名義変更完了!ラッキーでした。





そんなこんなで先日無事に納車をさせて頂く事が出来ました。B様、この度は有難うございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved