フロントガラスって高いなぁ~

昨晩お預かりした車検のおクルマ。事前の打ち合わせでフロントガラスが割れているというお話を伺っていました。











見事に割れています。勿論リペアでどうにかできるレベルではないので交換が必要になります。





窓って結構高いんですよね~。いつもはお付き合いのあるガラス屋さんにお願いするところなのですが、最近廃業されてしまったので、今回はいつも整備を依頼している工場経由で事前に見積をして貰っていたのですが、純正品で直すとすると15万円近くの修理代になってしまいます。かといって直さないと車検を通せない・・・・





そんな時には中古のリサイクル品や社外品などを探します。これも工場経由で探してもらったのですが、純正品より安いものの社外品で12万円位の修理代がかかってしまいます。





最近では安く探すならネット!という事で、もう少し何とかならないものかとネットでも探してみます。すると・・・・





社外品ですが結構安価なものがありました!心配なのは品質。最悪ダメなら買い取る覚悟で仕入れてみました。これを使えばかなり安価で直せそうです。





ガラスの金額は車種によってマチマチなので、安い車種であればもっと安価に直せそうです。まだ取付をしていませんが、一応悪くなさそうです。これでちゃんと問題なく取り付けが出来れば、次回から使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved