新営業車購入

今日、午前中はオークションに参加してきました。今日の狙いは軽自動車です。かなり高騰しているのですが、お客様のニーズは軽自動車に集中している昨今なので、背に腹は代えられず軽の在庫を増やそうという魂胆です。狙いは高年式で過走行の車です。さらに今日はもう1台、自身の営業用の車両も狙っていました。今まで、軽のマニュアル車を営業用に乗り継いできましたが、今乗っているムーヴの走行が10万キロに近づき、さらに装備されているナビも地デジ化していない状況なので、今年の頭から次期営業車を物色していました。出来ればバモス辺りがいいかなと思っていましたが、震災の影響もあり恐ろしく高い相場になって全く買えない状況でした。そんな中、今乗っているムーヴと同型ではありますが、距離が2万キロ台の車両が出品されているのを前日よりネット上でチェックしていたので、これに狙いを付けました。上手く購入出来れば、今乗っているムーヴも売却しなければなりませんし、新しいナビの取り付けなどもしなければなりません。その辺りを計算して仕入れの金額を決め、今日に臨みました。結果は想定の金額のほぼ半額で購入する事ができ、大満足です。上手くすれば今のムーヴを売却した金額で乗り換えられかもしれません。今のムーヴは大変気に入っているので、同型でも問題はありません。しかも内装が全く違うので新鮮さもあり、なかなか良い買い物ができたと自画自賛です。週末には引き上げて、来週早々ナビやらETCなどの取り付け、整備などを始めたいと思います。営業車ではありますが、新しい車はやっぱりウキウキします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved