千葉県にレガシィの納車に行ってきました!

今日は千葉県の方にレガシィの納車に行ってきました!





昨日の足立陸事は肩すかしを食らったような感じでしたが油断大敵です。いつ混むか分かりません。





そんな心配をしつつ、昨日より早い6時には出発です。





ところが既に大渋滞!いつもは東名区間は何となく流れる感じですが、乗った瞬間から渋滞スタートです。結局三軒茶屋辺りまで1時間近く掛かってしまいました。これだけ掛かるなら下道の方が早かったかも・・・・





それでもそれ以降は比較的いつもの渋滞という感じで千葉陸事には8時に到着です。





すると、昨日の足立と同じような閑散とした状態です。書類の受付は千葉は番号札方式なので、これなら早く番号を引ける!と思い、意気揚々と受付に向かいますが、何とまだ開いていない・・・・・・8時半近くになってようやくオープン。4番目をゲットです。





これで、まず第一段階はクリアです。登録自体はスムースにいって、9時過ぎには陸事を後にする事が出来ました!











その足でお客様宅へ向かい、10時半には到着。有難い事に駅までお送り頂き、11時には千葉を後にしました。I様、この度は有難うございました!今後とも宜しくお願い致します。





その後は帰り道に買取のお話を頂いたお客様宅へ向かいます。





2年程前に当店でお買い求め頂いたお客様からのご紹介で、まだ直接お目に掛かった事はありません。お電話で数回お話をさせて頂いた程度です。13時頃にお邪魔させて頂き、無事にお売り頂きました。クルマは14年式のアベニールサリューで、1オーナー車の3万㌔台、ガレージ保管のクルマです。試運転がてら帰りましたが調子もなかなかです。近日中にはアップしたいと思います。





さらにその後は軽自動車の名義変更に行ってきましたが、さすがに軽はいつもより混雑していました。でも想像では停めるな場所も無く、クルマが溢れているかな?と思ったりもしましたが、それ程でもありません。30分程で名義変更も完了です。





今日の名義変更で実質的には陸事仕事は終了です。(金曜日に地元陸事には行きますが・・・・)今年もおかげさまで色々な陸事に行く事が出来ました。まだまだ全国制覇まではいきませんが、関東・中部に続き、四国も完全制覇しました。中国・東北はまだまだ行っていない陸事も多いですが、近畿はもう少しなので、来年制覇に向けて頑張ります。





頑張りどころが違う気もしますが・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved