下取のお車・・・・

下取でお出し頂いたお車を立て続けにご成約頂き、それぞれ納車させて頂きました!

 

まずは千葉県のお客様にご成約頂いたオペルベクトラ。

 

s4264-2740-0.jpg

 

下取をさせて頂いた際には、このクルマの価値など知る由もなく、ただただ15年経ったオペルのセダン!位の認識でした。正直儲けは無くて損をしないように早く転売したい・・・というのが本音でした。

 

オークションに出したりもしましたが、全部不発。

 

そんな時、今回のお客様にお声をお掛け頂き、実際に足を運んで頂き、試乗の結果、その場でご成約を頂きました。

 

なんでも、本当にオペルがお好きなようで、ものすごくお詳しい!オーナーズクラブのようなものも立ち上げていらっしゃるほどの方でした。

 

その方いわく、このクルマは結構希少だそうで、国内でもあまり見かける事がないクルマだそう・・・

 

そんな希少なクルマだとは全く知りませんでした。

 

まぁ、知ったところで、いきなり金額を上げても売れる訳もないので、本当に行くべきお客様先へ嫁いで行って本当に良かった、と心の底から思いました。

 

今回は本当にありがとうございました!

 

続いては、神奈川県内の業者様にご成約頂いたアルファ159です!

 

s4264-2776-0.jpg

 

こちらのクルマも今回初めて触れるクルマでした。こういう機会でもない限り、仕入をする事も無かったでしょうし、自分で主所有する事も無かったクルマだと思います。

 

短い間でしたが、少し足として乗ってみました。

 

マニュアル車で、思いのほかクセもなく意外に乗りやすかった事にちょっと驚きました。

 

仕入をして販売を・・・とはならないと思いますし、今回の経験を次に披露する機会はなかなか訪れないと思いますが、引き出しの中身が一つ増えた、という事で良い経験が出来ました!

 

下取にお出し頂くクルマは、自分が仕入れるのと違い、自分ではあまり手を付けないクルマに乗る事が出来る良い機会になる事があります。こういう機会を無駄にしないようにしないと!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved