板金修理が続きます

先週から今週にかけて立て続けに板金の修理のご依頼を頂きました。





まずはプリウスです。











左側のフロントドアを中心にガリガリとやってしまっています。お客様先にお伺いして状態を確認、修理で10万円まではしないと思います・・・・とお伝えをしたのですが、工場に持って行くと思いのほか重症だったようで、修理をするより新品に交換した方が安上がりという、何とも厳しい内容です。一応見積もってもらうと、ドア交換+αで20万円以上!





お客様とご相談して中古のドアを探す事に。タイミングが良い事に1個だけドンピシャのドアがあります。早速手配をして、工場に直送、そのまま修理をしてもらいました。













これで元々の見積もりの半額以下です。それなりに綺麗に直っている思うのですが・・・・・





さらにもう1台、セレナの右フェンダーです。











今年の冬場にチェーンで傷つけてしまったそうです。今回のご依頼は右リア角をぶつけてしまった箇所の修理だったのですが、明らかにフェンダーの方が重症なので、こちらを中心に修理をする事になりました。





今回もお客様と相談の上、フェンダーの中古部品を探す事に。今回もラッキーにも部品がすぐに見つかり早速手配。元々のご依頼の右リア角は簡易的な板金とコンパウンドを掛けてみると、ほぼ凹みが分からない状態になったので、それでOKという事になりました。











お金を掛ければバッチリ綺麗に直す事は出来ますが、出来るだけ出費を抑え、なおかつ出来るだけ綺麗に直す方法での修理も積極的にご相談させて頂いております。中古部品を使用しての修理の場合は、部品があるか否かがポイントになりますが、ご相談頂ければ色々なルートでお探し致します。是非ご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved