茨城県からノアの引取にお越し頂きました

昨日の昼頃、茨城県石岡市よりノアの引取にお越し頂きました。





今回のS様はネットオークション経由でご連絡頂きご成約を頂きました。クルマがお好きな方で今乗られているクルマも走行20万㌔超えとは思えない程綺麗に乗っていらっしゃいます。近々車検だそうで、乗り換えも検討されているそうです。そんなクルマ談義を2時間程させて頂き、(クルマ好きな方とはお話が盛り上がってしまいます)無事にお引渡しをさせて頂く事が出来ました。S様、この度は有難うございました!乗り換えの際には是非お声をお掛け下さい!













ところで、茨城県石岡市・・・・・・個人的には若き日の苦しかった思い出がよみがえります。勿論お客様には何の関係もない事なんですけどね・・・・・





大学生の頃、自動車部という部活に所属していました。『自動車部』と聞いても何をするのか?といった感じだと思いますが、れっきとした体育会の部活で運転技術の競技会やスピード競技の大会などに出場をしている部活でした。





1年に何回か1週間程度の合宿が行われていました。当時は12月に4年生が引退して、それぞれ学年が1つあがるのですが、その直前の秋の合宿が一番厳しい合宿でした。その合宿が行われるのが石岡でした。大学の施設があるのですが、今はかなり綺麗になったそうなのですが、現役の頃は結構ひどい状態でした。





『自動車部』・・・・というと体育会とはいえ、それ程厳しいように思われないのですが、実はかなり厳しいというか理不尽な事が多い部活でした。今はそんな事は無いと思いますし、自分たちより上の先輩に言わせれば、『俺たちの時代はなぁ・・・・』という感じのようでしたが、それでも現役時代は色々思うところもありました。





入部してみて初めて知る事になるのですが、意外な接点で応援団と仲が良い部活でした。一応6大学だったので、春と秋には神宮球場に応援団が出向くのですが、その時の機材の搬入を自動車部が手伝っていました。それ以外にも機材の運搬の依頼を昔から受けていたようで、自動車部の気質も中途半端に応援団に近いものがありました。





勿論、応援団に比べえれば何てことのないレベルなのですが、応援団に入るような人とは心構えが違います。辞めていく同期も多かったですね。とにかく1年、2年と理不尽な事も多く、3年になればなったで部の運営が大変で、授業もままならない状態でした。





それでも、この時の経験があったので、その後社会人になってからは、色々な面で役には立ちましたし、今となっては良い思い出にはなっています。





そんなこんなで石岡と聞くと、未だに合宿の事を思い出します。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved