車検のお話

当店は自社工場がありませんので、車検や整備は出来ないのか?というお問い合わせを頂く事があります。





基本的には販売をメインにしていますが、車検や整備も承っています。





車検は大きく分けて2つの方法からご選択頂いています。





まずは、『ユーザー車検代行』です。





この方法は日常的に整備を行っている方やとにかく安く車検を通したいという方に最適です。





簡単に言ってしまうと、基本的な整備はせずに、陸運支局に直接車を持ち込んで車検を通してしまう方法です。車に問題が無ければ、朝お預かりしてお昼にはお返し出来ます。車のサイズにもよりますが、軽自動車で45000円位、フィットやヴィッツクラスで60000円でお釣りが出ます。4月以降は自賠責保険の金額が上がりますので、もう少しプラスにはなりますが、割安だと思います。





対して、日頃整備はあまりしないから・・・・という方は整備付の車検をお進めしています。この方法の場合は、いつもお願いをしている整備工場に車を預けて整備をしてもらいます。ただ、車に詳しくない方にとっては、どんな整備をすれば良いのか、あるいは工場の言っている内容は本当に適切なのか?判断が出来ない場合もあると思います。整備付の車検の場合は、まずお車のチェックをさせて頂き、重症な内容から軽微な内容まで、まずはこれ以上掛からないというMAXの見積もりを作成してもらいます。その内容を、当店で精査して、工場と打ち合わせをした上で、お客様に提示を致します。内容をご相談の上、削れる箇所は削り、中古部品や再生品で対応できる箇所は当店で手配をさせて頂き、少しでも出費を抑えられるよう納得いくまでご相談をさせて頂きます。





そんな整備付車検のご依頼を頂いた東京都のT様。お車はインプレッサです。











実は昨年の6月にご紹介を頂き、この車をご購入頂いたお客様です。納車の際にもある程度の整備をさせて頂いたのですが、今回は整備付の車検とさせて頂き、昨日お車をお返し致しました。T様、有難うございました!今後とも何かあればお声をお掛け下さい!





販売がメインである事に変わりはありませんが、整備や車検の御相談もお待ちしています!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved