買取は勉強になります!

最近、買取や下取りのご依頼を頂く事が多くなっています。オークションでの仕入れをする必要が無い、というか置場も一杯なので仕入れが出来ない状況です。先月末から今週までの約2週間で20台以上のお車をお売り頂きました。昨日も某ディーラー様からのご依頼でスカイラインをお売り頂いたのですが、平成11年式で走行なんと8000km!買取はこういう車が入って来るので楽しいです。





さらに買取のお話は、こちらで車を選べないという点では想定外の車両が入って来る事が多いのも事実です。普段あまり取り扱いをする事が無い車種を取り扱うチャンスでもある訳です。最近買取をさせて頂いたこの2台。

















平成19年式のキャリィトラックと平成15年式のミニキャブトラックです。俗にいう『軽トラ』ですが、お客様にご依頼を頂き仕入れをした事は何台かありますが、在庫として仕入れをした事は覚えている限りではありません。今回たまたまお売り頂く事になったのですが、正直日頃やりなれない車種なので値頃感というものがありません。それでも双方納得のいく金額でお売り頂き、早速ネットのオークションに出品してみたのですが、何とビックリ数日で2台とも落札頂く事が出来ました!





そのうち、キャリィは昨日高知県へ向けて発送をさせて頂きました。2匹目のドジョウはいないものかと最近のオークションで軽トラを見ていますが、ビックリする位高い金額(自分の中ではですが・・・)で競られています。こんな事ならオークションに出品するのもアリだったかな?と欲深い事を思いつつ、まだまだ知らない世界があるんだな~と妙に感心してしまいました。まだまだ勉強不足ですね。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved