ポルテお引渡し

今日は午前中諸々用事を済ませつつ、昨日オークションで仕入れた車両を引取に会場に出向きました。その帰り道、2時間程ですが別のオークション会場でセリに参加してきました。結果から言うと、今日は残念ながら仕入は出来ませんでした。まあ、正直あまり積極的に参加していなかったので当然の結果ではあるのですが・・・・・とにかく最近買取や下取りのお話を多数頂いているため、置場が一杯一杯の状況で仕入れをしたくても出来ないといった感じです。





15時にお約束があるため14時過ぎには会場を後にします。





15時にお越し頂いたお客様は、当方が置場としてお借りしている駐車場のオーナーの方になります。来月乗り換えをされるそうで、下取予定のお車の査定のご依頼を頂きました。ひとしきり現状のお話をさせて頂いて、来月下取りに出すか、当方にお売り頂くかのご判断を頂く事になりました。





その後、平塚の方に買取のお車を引取に行き、トンボ帰りで帰ってきて20時のお約束に備えます。





今回お引渡しをさせて頂いたのは・・・・・











平成17年式のポルテです。今回はタイヤを新調したり、ETCの取り付けをさせて頂いたり致しました。タイヤはスタッドレスにしたのですが、いつも頼んでいる工場経由で1本16000円程度、この価格で一応特価で出して貰っています。これだと組み換え工賃も含めると7万円を超えてしまいます。ところが、同じ銘柄をネットで購入すると、送料を入れても1本11000円程度!4本で2万円程度の差額です。





ネットで安く購入しても、持ち込みだとどこも組み換え工賃が割高になるため、ネットで購入するメリットがあまりないのですが、いつも頼んでいる工場は持ち込みでも同額で組み替えて貰えるので、たまに利用しています。





そんなこんなで本日お引渡しをさせて頂きました。M様、お買い上げ有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved