予定通りいきません

今日は何だか上手くいかない1日でした。





まず、朝一番で多摩の軽自動車陸事に出掛けました。多摩の軽自動車協会は多摩陸事のすぐ隣です。





でも何となく様子がおかしいです。





いつも多摩陸事に車を止めて、自賠責だけ代書屋さんで購入して歩いて軽の陸事に行くのですが、その代書屋さんで『軽はここじゃないのはご存知ですよね?』と声を掛けられます。





えっ!と思ってどこに移転したかを聞くと移転先の住所などが書いてある地図をくれました。そこには何と2年も前に移転したと書いてあるではないですか!軽自動車自体の扱いが少ないとはいえ、近場の陸事が移転した事を知らなかったのはショックです。





新しい?軽陸はそれはそれは綺麗で環境の良い場所にありました。登録も無事に完了です。





昼過ぎには試乗にお越し頂きフィットアリアをご成約頂きました。











埼玉県のT様、有難うございます!納車まで今しばらくお待ちください。





午後はご注文頂いたモコの車検及び登録のために地元横浜の軽陸に出掛けました。今日の予定では、車検を取って、そのままナンバーを付けて工場に整備に出す・・・・という流れでした。事前のチェックでも特に不合格になる箇所もなく問題なく予定通り事を進められると思っていました。





ところが、最後の下回りのチェックの後、車から降りるよう促されます。こういう時は何か問題がある時です。検査員と一緒に下回りを除くと、まさかのロアアームブーツ切れ。チェックして問題なかったはずなのに・・・・でもよく見ると確かに切れている。





この時点で15時半、さすがに修理をして戻るには時間が無さ過ぎます。仕方ないので、そのまま工場に預けて予定していた整備+車検不合格箇所の修理を依頼して帰路に着きました。





そして最後のお客様は22時過ぎに引取にお越し頂き、ムーヴを無事にお引渡しさせて頂きました。





今日は自分の不注意というか何というか、何だか予定通り事が進まなかった1日でした。まあ、いつも順調じゃ、面白くないですからね~。たまにはこういう日があってもいいか!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved