ウィンダム発送完了

今日はウィンダムを大阪に向けて発送致しました。











今回のお客様のT様。ネットオークション経由でご連絡を頂き、商談を進めさせて頂きました。最初は大阪から現車確認にお越し頂くという事で話を進めていたのですが、途中何回かメール等のやり取りをさせて頂いた結果、現車確認無しでのご購入となりました。ベージュの内装のウィンダムをお探しだったとの事、全体的に薄汚れがある状態だったので、気合を入れて毎日少しずつ汚れを落として、自己満足ではありますが、比較的綺麗な状態になったのではないかなと自画自賛です。今週末には到着予定なので、喜んで頂けると良いのですが・・・・・・





ウィンダムはオークション会場に併設されている陸送会社に引き渡しをするので、今日はそのままオークションにも参戦してきました。目指すお車はご注文頂いている何台かです。





それにしても今日のオークションは久々に『やっちまった』オークションになってしまいました。ここまで上手くいかなかったのも何年か振りです。やる事なす事全てが空回りでした。





まず、本日最大の狙いであるご注文車は、あまりに高すぎて全滅です。





さらに何台か出品したのですがほとんど売れず、売れても久々の赤字を切ってしまいました。ここ何週かのセリの金額や今日のセリの同程度の車のセリを見ている限り、一応自分なりに想定した金額にほぼ近い金額だったので、『さぁ~どうぞ、セって下さい』と言わんばかりに強気に手前から売り切りを付けたのですが、ビックリする位セリ上がらず、『えっ、止まっちゃうの?』という金額で落札されてしまいました。いや~作戦ミスというか、勉強不足というか、大きな赤字ではありませんが、久々の赤字に意気消沈です。





今日中に車検を通したい車があったので13時までには会場を出ようと思って参加していたのですが、自分の出品自体は11時半頃終わって、あまりに散々な結果だったので、せめて良い仕入れをして帰ろうと、気を取り直してセリに参加する事にしました。





元々、今日は仕入をするつもりは無かったので下見はしていません。画面を見ながら、とにかく相場より安い車を1台だけ買おうと決めて参加しました。何台かセリに参加したのですが、元々あまり買う気も無かったので、最後の競り合いになるとどうしても最後の一押しが出来ずにことごとく負けていました。そんな中で、これは!という車をゲットする事が出来ました。価格も数万円だし、HDDナビも付いているし、相場よりも少し安めで、これは良い仕入れが出来たと喜んでいました。ただ、1点気になる箇所が・・・・・・





気になる点・・・・・出品票を見ると『オイル漏れあり』という記載があります。正直この標記は結構あるので、まあ滲みがある位だろうと思っていました。13時も過ぎたので、落札した車を搬出して帰ろうと車に行ってみると、オイル溜まりが出来るぐらい漏れています。この車じゃないかも、と停車場所を少しずらして様子を見ていると、見ている間にもポタポタとオイルが垂れてきます。ここまで漏れている車というのも正直久々に見ました。





あ~あ、やってしまった!と思っても後の祭りです。下見をしないで買うからこういう目に遭うんです。手を抜くからいけないんです。





自業自得とはいえ、今日のオークションは散々でした。ここまで散々なのも記憶が無いくらいです。やっぱり仕事は手を抜いてはいけませんね。





オイル漏れの車は一応持って帰ってきました。明日以降、工場に直行して直せるものなら直したいと思います。





いや~、それにしても今日は何だか疲れました。明日からは切り替えていかないといけませんが、オイル漏れを見るたびにため息が出そうです。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved