バタバタな1日

今日は朝からお客様からの登録用の書類が到着するのを待っていました。予定では2件分到着する予定なのですが、何時に来るか分かりません。出来れば2件とも登録に行きたいところではあるのですが、到着する時間によっては2件とも行けないという最悪パターンも考えられます。





一応、どちらでもすぐに動けるように前日から準備万端整っています。さすがに9時前に来る事は無いだろうと思っていたら、速達郵便が9時前に届きました。これはラッキーです。上手くすれば2件とも行けそうです。早速、準備をしてまずは相模の軽陸事に名義変更に向かいます。車はライフダンクです。











普通にいけば相模まで1時間、混んでも1時間半あれば大丈夫です。車両置場が何か所かあるのですが、次の段取りを考えて1台回送してから陸事に向かいます。





出発は10時過ぎ。これなら余裕で午前中に名義変更が出来そうです。





ところが、行く道行く道が大渋滞!ラジオを聴いていると『交通量は大変少なくなっています』なんて言っています。ウソだぁ~と言いたくなってしまいます。それでも何とかギリギリ午前中に陸事に着いて、無事に登録完了です。





大急ぎで自宅に戻ると、もう1件の書類も到着していました。この段階で13時半頃、なかなか良い感じです。次は品川陸事ですが、この時間ならどんなに混んでも今日中に登録が出来そうです。





最後に書類を確認して・・・・・・・と思ったら書類を挟んだバインダーを入れたカバンが見当たりません。あれ?と思って車を探しても、そのカバンだけありません。





やってしまいました。今朝、回送をした車の中にカバンを置いてきてしまったようです。置場は品川陸事とは正反対の方向で30分程掛かります。往復で1時間。余裕だと思っていたのが、今日中の登録大ピンチです。





考えていても仕方ないので大至急置場に向かいます。30分後、やはり車の中にカバンを忘れていました。すぐに品川陸事に向かいます。道中ラッキーにも渋滞も無くスムースに陸事まで行き着く事が出来ました。それでも時間は15時半、ギリギリセーフです。





結局、よくよく考えれば、今日はこの2件の仕事しかしていません。でも何だか疲労感が一杯です。まあ、全部自分のせいなのですが・・・・・・すべては朝、時間に余裕があるから1台回送してしまおうと思ったのが、事の始まりです。あのまま素直に陸事に向かっていれば・・・・・・・・取り敢えず最低限の事はやり終えたので、一応『よし』としておこうと思います。。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved