気が付けばエスティマ!

エコカー補助金の申請が打ち切られたそうですね。





まあ、中古車メインで新車を販売する事がほとんどない当店には直接的にはあまり関係のある話ではないのですが、やはり新車が売れてくれないと中古車も発生しないので、遠まわしには影響は出てきます。それでも前回のように駆け込み需要もあまり無かったと聞いているので、影響は大きくないのかな?なんて思ったりしています。





そんな社会の動きをよそにマイペースで仕入れなどもちょこちょこしています。あまり同車種が多くならないように気を付けているのですが、気が付けばエスティマの在庫が増えています。少し前にも『気が付けばレガシィ』という状況がありましたが、似た感じです。









平成13年式のアエラス











平成13年式の3.0G









平成14年式の3.0アエラス









平成13年式のアエラス









平成12年式のアエラスで何と5人乗り!勿論合法です!









そして平成15年式の後期型のアエラスです。







気が付けば何だか似たような車が集まっています。まだまだ人気の高いエスティマですが、この辺りの車がもう10年以上経過しているというのだから、時が経つのは早いものです。いくら人気があるとはいえ、さすがに10年以上経過すれば仕入も安くなってきます。そこで当店の出番です。こういう型落ちの車種で、しっかり走れる車を吟味して仕入をして、他店よりも少しでもお安くお出しする・・・・このスタンスで今後も続けて参ります。





でも、エスティマは随分増えてきたので、次なる車種を物色中です。





次はどんな車種か?????





20系のプリウスもそろそろ10年落ちますし、33のZ辺りも面白そうです。まだまだ物色中です!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved