炎天下の作業はしんどい

言うのも嫌ですが、今日も暑かった~。





午前中はデュエットとウィングロードの車検を取りに陸事でした。エアコンの効いた車での移動がほとんどなので外がどんなに暑くても何てことありません。





でも、午後は明日以降納車予定のお車の準備や仕入れた車両の仕上げなどをしていました。作業している場所は炎天下ではありますが、比較的風が抜ける場所なので、風さえ吹いてくれれば何とかしのげます。今日はなかなか良い風が吹いていましたが、それを上回る位暑かったです。





洗車をしていても、片面Aを洗って、逆サイドBを洗っている内に、さっき洗ったばかりなのにA面は乾いてしまっています。こうなるとウォータースポットなども出来てしまうので、調子が良くありません。かと言って、片側洗って仕上げをして、逆サイドを洗うとなると、いくら気を付けても仕上げたばかりの面も濡れてしまいます。





この時期はあまり日中の暑い時期には洗車や仕上げをせずに、夕方や夜のやや涼しくなってから作業をするようにしています。その方が綺麗に仕上げも出来ます。でも今日のように用事が立て込んでしまっているとそうも言っていられません。仕方なく日中に作業をする事になります。





それでも何とか予定の作業はやり終えて、新入庫車両をアップする事が出来ました。





平成17年式 レガシィGTターボ









平成15年式 ウィッシュ 1.8X









明日も早朝から動く予定です。金曜日・土曜日に予定が入らなければ、久々にどっぷりオークションにはまろうかと思っています。最近じっくり腰を据えて仕入れをする事が出来ないので、たまにはじっくり見るのも良いかなと思っています。でないと、来週は恐らく超が付くくらい忙しくなりそうなので、仕入出来る時にしておかないとね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved