危うく冠水

昨日、昼過ぎから2時間程時間があったのでオークションに参加してきました。





来客用の駐車スペースがあり、誘導に従って停車、送迎の車でオークションのセリ会場まで送ってもらいます。







着いた時には曇り空でしたが、途中から結構な豪雨になっていたようです。(会場の中にいると天気の変化が分かりません)







会場ではたまにライトが点いたままの車や他の車の邪魔になっている車などがある場合には、ナンバーや車種をアナウンスして知らせてくれるのですが、昨日も何度かその様なアナウンスが入っていました。





ただ、昨日は繰り返し何度も何台かの車がアナウンスされていて、心の中では『呼ばれているんだからすぐに行けばいいのに・・・・迷惑な奴もいるもんだな~』などと思っていました。





次の約束の時間も近づいてきたので、そろそろ帰ろうかと思っていた時に、またアナウンスが入ります。何台か呼ばれた最後に『仮ナンバーでお越しのシルバーのヴィッツのお客様・・・・・』





あれ?もしかしたら自分の事?確かに今日は仮ナンバーのシルバーのヴィッツで来ています。でも誘導通りに停めたし、ライトは確認したし、特に問題ないはずでは?丁度帰る時だったので、事務局に寄ってアナウンスの件を聞いてみると、やっぱり自分の車のようでした。すいません!何度も呼ばれて無視していた迷惑な奴は自分でした!!





聞いてみると、自分が停めて場所は水はけが悪く、車が水に浸かってしまう可能性があるので呼んでいたとの事。何度も呼んでもらっていたのに気付かなかった事をお詫びして、急いで駐車場に送ってもらいました。





すると、笑っちゃうくらい、冠水しているではないですか!勿論、車内に入ったりするほどではありませんが、結構な深さになっています。もう1台、何度か呼ばれていた黒いプリウスも水の浸かっています。





自分には関係ないと思わず、お知らせはちゃんと聞かないとダメですね。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved