ムーヴVSご成約頂きました!

今日は朝一番でムーヴの現車確認に川崎市内のお客様にご来店頂きました!

 

こどもの頃の共通の話題もあり、クルマ以外のところで盛り上がってしまいました~。

 

結果は後日ご連絡という事で、その時はお帰りになられました。

 

当初の予定では朝早く出て品川陸事に行くつもりでいました。今日は9時半発。いつもなら余裕なのですが、何と言っても年度末。数日前にも痛い思いをしているので、戦々恐々としながら向かいます。

 

道路は思いのほかスムースで若干の渋滞はあったものの1時間程で到着出来ました。さらに着いてみると意外にもそれ程の混雑はありません。車検などはいつもより空いてる?という感じです。

 

さすがに登録の窓口は混んでましたが、それでも1時間程で手続き完了!想像以上にスムースで拍子抜けです!

 

image (1)

 

 

その後、川崎陸事で1台廃車手続きをして、平塚の工場にクルマの様子を見て貰いに立ち寄って、川崎に戻ると、今朝お越し頂いたお客様からご成約のご連絡が!

 

今回は下取りのお車をお出し頂けるという事になったのですが、そこで1つ問題が。

 

本来であれば、今回のお車の手続きをして、そのクルマの納車と入れ替えで下取りをお出し頂き、廃車の手続きをするというのが基本的な流れです。

 

ただ、今回お出し頂くクルマが軽自動車。年度内に廃車の手続きをしないと来年度の税金が掛かってしまいます。

 

しかしながら今年度もあと2日。しかも2日間予定はパンパンです。

 

廃車するクルマの税金を払うのはやはりかなりの無駄です。何とかして差し上げたいところなんですが、予定もかなり厳しいところ・・・

 

お客様には年度内の手続は難しいと一応お話をしてご了解は頂いているのですが、せっかくウチを選んで頂いたからには、何とかしてあげたい。

 

どうなるか分かりませんが、年度内に登録をするつもりで、あと2日全力で段取りします!!!

 

s4264-2443-0.jpg

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved