続く時は続きます。

今日は午前中に車検を2台通しに行く予定で朝から張り切って出発します。本当は昨日の内に1台は通す予定でいたのですが、自分自身の段取りミスで車検場に行く事が出来ませんでした。



こちらのスカイラインです。実はお客様からお車をお預かりしたのが数か月前。諸々の事情でなかなか車検のGOサインが頂けなかったのですが、先週末にOKの連絡があり、昨日行くつもりで段取りをしていました。昨日になって、納税証明書が無い事に気付き、他県だったため車検を諦め納税証明書を取りに行く事にしました。準備期間はたっぷりありましたし、他県の陸運支局にも何度も行っていたのですが・・・大失敗でした。本来であれば、昨日1台・今日1台で比較的余裕だったのですが、今日の午前中に2台まとめて車検になり、結構バタバタな感じになってしまいました。それでも1台目のヴィヴィオは問題なく通過。問題は2台目のスカイラインです。車両的にも諸々問題があり通るか否か微妙な感じです。それでも何とか合格してホッと一安心!と、思ったのもつかの間、最後の最後、車検証の交付の際にまさかの大逆転が・・・違反金の滞納があるという事で車検証が交付出来ないとのお達しが。色々引っかかる車は最後まで色々あるものです。



午後はヴィヴィオの登録に足立の軽陸事に向かいます。足立の軽陸事はかなり久しぶりだったのですが、ほぼ埼玉県なんですね。登録自体は10分程度なのですが、行くまでに1時間半程掛かってしまいました。帰り道、工場に立ち寄って様子を見てもらっていた車の引取がてら板金の車を預けて帰ります。工場からの帰り道では、途中車が止まってしまったりしてようやくガレージにたどり着きました。



今日は昼過ぎにフィールダーの現車確認に長野からお越し頂きました。本当は日曜日にお越し頂く予定だったのですが、日曜日の都合が悪くなったという事で急遽お越し頂いたとの事でした。たまたま陸事から帰る頃にお電話を頂き、置場近くにいらっしゃるという事だったので大急ぎで戻ります。それにしてもタイミングが良かったです。あと30分遅かったら足立に向かってしまっているところでした。フィールダーはというと無事にご成約を頂く事が出来ました!有難うございます。お引き取りは少し先ですが、準備万端整えておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved