直した?直っちゃった?

昨日の午前中は今週お渡し予定のBMWの車検及び登録でした。このお車、先日車検を受けに行く際にシートベルトの警告灯とバックランプが点かないという事で車検を諦め、工場に入れていた車なのですが、何とか直ったというより直っちゃったという感じで完全復活しました。知り合いに紹介して頂いたBMW専門店でも、自分がいつお世話になっている工場でもメーター裏の基盤の問題だろうという事でメーターを外し、メーター修理屋さんで調べてもらっていました。



そして月曜日の朝一番に工場からの連絡で、色々調べた結果基盤には問題がなかった事が判明。こうなると車体側の問題という事になり、原因を調べるには相当大変だとの連絡でした。お客様もお待たせしているし、かといって現状のままでは車検を通せない・・・・これは困った事になったぞと頭を抱えながら、次の一手を模索している時にさらに工場から電話が。『メーターが戻ってきたから一応取り付けしたら、直っちゃたよ!』と。???????なんで?という感じで顛末を聞いてみると、基盤自体に問題は無かったという事で、返品してもらう際にメーター屋さんが気を遣って、この車種の弱点部分を軽くチェックしてもらったそうで、恐らくそれが効いたのだろうとの事でした。メーター屋さんも今回の症状は初めてだという事でした。やはり直っちゃったというより直してもらったが正解のようです。何より、無事に直って車検も問題なくパス。勿論登録もOKで準備万端お引渡しが出来、ホッと一安心です。





午後は週末に大阪に発送予定のパッソと本日試乗にお越し頂くミラージュの仕上げをしてこちらも準備万端整いました。さらに先日現車確認をして頂いたお車も正式にご成約となりました。



平成18年式のハイゼットです。この型の青色をご注文頂いていたのですが、なかなかストライクの車が見つからず繋ぎの軽自動車などをご購入頂いたりしていたのですが、ようやく許容範囲の車両をご提案させて頂く事が出来、OKを頂きました。まだまだ見つけられていないご注文車が多数ありますので、ドンドン探してご提案していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved