ムーヴのハッチバック

昨日の日中は軽自動車三昧でした。まず、先日正式にご成約を頂いたモコの予備車検を取りに行きました。



こちらのお車ですが、仕入れをした時にはフロントバンパーが割れたり、凹んだりとかなり見た目にも厳しい状態だったのですが、ネットオークションで比較的状態の良い中古のバンパーを購入して付け替えて商品車にしたお車です。バンパーはそんな状態だったのですが、逆に言えばその他の部分は全然問題無しの状態でした。仕入れも比較的安価で、バンパーの修理も結局1万円程度で済んでいるので、こういう『一手間掛ければ状態が良くなる』という車をドンドン見つけて出来る限り安価に販売が出来ればいいな~と思っています。



さらにこちらの車両の名義変更も合わせて行いました。車はムーヴです。これを見てピンと来た方は結構鋭いですね~。恥ずかしながら自分自身はこの設定がある事を仕入れをするまで知りませんでした。何が違うのか・・・・・ムーヴというと基本的には左側から観音開きでリアハッチの開閉をするのですが、こちらのムーヴはハッチバックになっています。リアのエンブレムも『Hutch Back』となっています。わざわざエンブレムにして付けている位ですからやっぱり珍しいのだと思います。少なくてもわたしは今まで存在を知りませんでした。ムーヴが良いけどハッチバックじゃないからな~という方、こういう設定もありますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved