今日は色々。

午前中は昨日買い付けたクルマの引き上げと来週出品するクルマの搬入でオークション会場へ。

 

帰りに整備工場にお邪魔してお売り頂いたセレナの引き上げ。走行距離20万キロ!!車検も残っているので小売りでも・・・と思っていましたが、残念ながらクルマの調子がイマイチなのでオークション直行ですね。

 

午後は明日予定の入った商談のクルマの仕上げ。水滴跡が結構残っているクルマで仕上げをやろうやろうと、ついつい後回しにしてしまっていました~。

 

7691F58D-29B1-4464-AFA6-E6D97614B674

 

 

こんな感じです。ガレージで機械を使って仕上げたかったんですが、時間もなく往復の時間がもったいないので置場で手磨きです。

 

49D02BC6-C7D1-472C-9EC4-3F9A41A8FBB1

 

やっぱり機械じゃないとダメですね~。ぱっと見は綺麗になりましたが、再度機械で仕上げが必要です。結局時間も結構掛かり、さらに疲れたので面倒くさがらずガレージまで往復すれば良かったと後悔しても後の祭りです。

 

夕方にはディーラーで作業をしてもらうために近くのトヨタまで。正直ディーラって苦手です。免許を取って以来、修理などをお願いしてきたのはいわゆる町の修理工場やショップなどです。クルマもディーラーで買った事がありません。特にこの商売を始めてからはほとんど行く事がありません。

 

なんとなく敷居が高い気がするんですよね~。お客なんだから堂々としていればいいんでしょうけど、なんとなく気おくれがします。今日の作業はディーラーの方が話が早いだろうという事で久々に行ってきました。やっぱり気後れしました!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved