クルマ買いました!!

昨日は小田原納車の後に大宮に行ってきました。





理由は購入したクルマを引取に行くためでした。





正直、クルマの購入はクルマ屋にとっては日常です。月に数10台は購入しています。





でもそれはあくまでも購入=仕入れです。





でも、今回は『購入』です。こちらの希望金額で欲しいという方がいらっしゃればお譲りしても構わないと思っていますが、久々に自分で乗りたいなと思える1台です。と、いう事で仕入れではなく、敢えて『購入』と言ってみました!





クルマは・・・・・











S2000です!





かれこれ2年位でしょうか?何となくS2000に乗りたいな~と思い始めて・・・





今まで自分のクルマというと、ジムカーナという競技をメインに考え、その競技で速い車種という事で、車種選択をしてきました。今乗っているシビックのタイプRもその選択方法で選んだクルマです。











結果的には、このクルマには本当に楽しませて貰っていますし、好きなクルマになっています。でも、ナンバーは付いていて公道も普通に走れますが、あまりに競技専用のため日頃の足には不向きです。エアコンも付いてないですしね・・・・そうすると乗るのは競技会や練習の時だけになってしまいます。今では本当に年に10回乗るか乗らないか程度です。





さらにジムカーナという競技を始めて、もう20年以上経ちますが、さすがに若い頃のようにガムシャラに競技に打ち込む感じでも無くなってきてしまいました。ただ、スッパリと辞める事も考えられません。





そんなような事をここ数年考えている中で普段も乗れて、競技にも出られて、楽しいクルマ・・・・S2000だな!と思っていました。





たまにS2000などを仕入れるとその思いが強くなってきます。











↑ このクルマの時もそうでした。











そして決定的だったのは、静岡の古くからの友人に購入頂いた、このS2000を販売した時です。通勤メインで使用されるという事でしたが、足回りを変えたり、エンジンを調整したり、ホイールを変えたり・・・・他人様のクルマではありましたが、やっぱり楽しかったんですね~。





この頃から本気でS2000に乗りたいなと思うようになりました。





そんな事もあり、去年末頃から周囲の方に色々声を掛け始めたのですが、なかなかタイミングが合わず、購入までには至りませでした。





そしてここ数か月、安いベース車を買って、1から作るのも良いかなと思って、業者のオークションやネット上の情報などを探していました。最低限のパーツとしては足回り、LSD、ブレーキ、ホイール&タイヤ位でしょうか?将来的に競技会に出る事になった時にはロールバーも必要ですね。やろうと思えばキリがありませんので、とにかく最低限で。





そんな状況の中、たまたま見ていたヤフオクに今回のS2000が掲載されていました。正直、業者の端くれとしてヤフオクでクルマを買うというのはちょっと気が引けました。だって、そのクルマはどこかで仕入れて利益が乗っている訳ですからね。自分が一生懸命探せばどこかのオークションに似たようなクルマが出ているかもしれないですし。





でも、そんな事を吹き飛ばす位、欲しいモノがほぼ付いていて、金額的にも納得の1台でした。





足回りはオーリンズ+ハイパコ。ホイールはSSR。











室内はナルディ+無限バケット。

















さらにクスコのロールバー。











欲しかったフロントリップ付き。GTウィングはどちらも良かったのですが、付いています。

















そして今回、購入の決め手になったエンジン。











リビルトエンジンに換装されて、まだ3500km!











無限のエアインテーク。

















欲を言えばキリがありませんし、マイナス面も諸々あります。それでも、色々探してきた中では1番ピンと来るクルマだったので、電卓片手に計算し、きっとこのクルマが他の人の手に渡ったら後悔するだろうなと思って、即決しました。それでも1時間位は画面の前であれこれ考えましたけどね・・・・





そんな事でS2000を手にする事になりました。色々やりたい事はありますが、まずはこのままで十分なので、久々のFRを楽しみたいと思います。





と、その前に名義変更をしっかりしないとね。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved