盛岡に納車に行ってきました!

盛岡に納車に行ってきました。







今回のお客様はお電話でお問い合わせを頂き、ご成約頂きました。最近の当店のお客様の6~7割程度が実際にクルマを見ずにご成約を頂いています。勿論、現車をチェック頂きご成約頂いた方がお客様も安心だと思いますが、販売する立場からも安心感があります。







商品説明は実際にクルマを見て頂いた時に『思ったより良かった』と言って頂けるように、出来るだけ悪い部分を前面に出して車両状況をご案内するように心がけています。傷の画像なども出来るだけ多く、より状態が伝わるように工夫しながら撮影をしています。これからも見ないでも安心して買える商品説明を研究していきます。







盛岡まで約600km。事前に下調べをしてみると軽の陸事まで約7時間半程度掛かるようです。前日には納車準備もバッチリです!















当日は3時出発です。ところが予想外の雨。せっかく準備したのに・・・・・







予定では11時頃には陸事に到着、12時前にはお客様先へ納車の予定です。







渋滞も無く道中スムースに進みます。軽という事もあり90~100㌔巡航、ノンビリした感じです。ムリして壊しては元も子もありませんからね。クルマをいたわりつつ1時間半に1回のペースでクルマを休ませつつ進みます。埼玉を抜けた辺りから雨も上がり、福島に入る頃には夜も明けてきます。







特に事件?もなく10時過ぎには陸事に到着。それ程混雑も無く10時半には陸事を後にしました。













お客様先には11時前に到着。無事に納車完了です。帰りにはお土産まで頂いてしまいました。O様、この度はご成約頂き有難うございました!







さて、せっかく盛岡まで来たので、観光でもと思いましたが、駅まで約2㌔、歩きながら周囲も見渡しましたが、残念ながらピンと来るものがありません。駅に着いて観光案内を見ましたが、下調べもしてなかったので、特にこれ!というものがありません。30分程で新幹線も来るので、そのまま帰って来る事にしました。もったいないなと思いましたが、無理に時間を潰すのも逆にもったいないですからね~。







次の遠征の際には下調べして、せっかくのチャンスを無駄にしないようにしたいですね~







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved