ラクティス納車&マーチご成約

今日はラクティスの納車をさせて頂きました。











お客様が書類を陸運支局までお持ち頂けるという事と、下取のお車があるという事で、八王子の陸運支局で待ち合わせをさせて頂く事になっていました。





車検は事前に地元の陸事で通しておいて、お客様からご依頼を頂いた整備関係も工場で終わらせ準備万端整え今日を迎えました。





お客様は11時頃にお越しになられるとの事だったので、10時半頃に到着するよう、洗車などを済ませ9時過ぎにはガレージを出発しました。





通常だと40分~50分位。混んでいても1時間見れば十分です。ちょっと早過ぎるかな?と思いながら余裕で向かっていると、何だかいつもより車が多い感じで、そんなに混まない箇所も結構渋滞しています。





1時間で十分なはずが1時間経ってもまだまだ到着出来ません。10時半を過ぎるとちょっと焦ってきます。設定したナビの到着予定時間は11時になっています。





個人的に遅刻が大嫌いです。特に人を待たせるのが大の苦手です。待たせる位なら、早目に現地に行って、待っている方が気が楽です。





そんな状況の中、お客様からお電話が。





『今、着きましたよ。』





やってしまった。順調に行けば10分位ですが、お客様を待たせる事になってしまいました。





さらに現在地をお知らせすると・・・・





『今、通ってきたけど、そこから40~50分位掛かったよ』、と。





絶句です。場合によっては午前中の登録に間に合わないという最悪のケースも考えられます。でも急ぐと言っても渋滞している中では急ぎようもありません。裏道も考えましたが、変に動いて泥沼にはまるのも困るので、ジッと耐えつつジリジリと進みます。





陸事には何とか11時20分頃に到着する事が出来ました。結局2時間以上掛かりました。空いている時の3倍かかった計算です。登録自体は特に問題もなく20分程度で完了。無事にお引渡しをさせて頂きました。T様、お待たせして申し訳ございませんでした。この度は有難うございました!





下取のお車に乗りつつ、次は川崎陸事で名義変更です。まぁ、ここも結構混んでました。八王子から2時間半程で到着。こちらも登録は10分程で完了。そのままオークション会場に向かって、下取したお車を出品し、先日仕入れた車を引出、事務手続きをしたり、陸送の手配などをして、会場を後にしました。





その後、去年フィットをご購入頂いたお客様からお電話を頂き、もう1台車を探しているというご連絡を頂き、マーチをご成約頂く事が出来ました。F様、この度も有難うございます!納車まで少々お待ちください!











20時過ぎには車検でお預かりさせて頂いたアルファをお返しして、次の車検のお車をお預かりして業務終了です。今日は何だかずっと移動していた感じです。無性に疲れました。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved