1日オークションにいると色々な事を考えます。

今日は珍しく1日時間が空いたので朝から夕方までオークションに参加してきました。最近では1日中オークションに参加する事は滅多にありません。





オークションって仕事をしている気分にはなるんですが、仕入れが出来なければ1日座っていただけ・・・・・という事にもなりかねません。





今日は事務処理の仕事やPC仕事をタップリ持ち込んで、『ただ座っていただけ』にならないよう準備万端です。





セリを横目にサクサクと事務処理をしていると午後にはやる事がなくなってしまいました。セリの方はというと『これだ!』という目玉的な車は無く、安ければ欲しいな~程度の車ばかりだったので、イマイチ熱が入りません。元々高めの金額になりがちな会場なので、最近ではここでの仕入れは減少傾向です。





結局15時半頃までいて1台ゲットしたのみでした。一応、80台位は押したんですけどね・・・・・もう1押しというのは数台ありましたが、あとは箸にも棒にもかかりませんでした。最近、この会場ではこんな感じです。来年から違う会場にしようかな~・・・・





話は変わりますが、実質的には今週一杯位までにご成約頂ければ年内の納車は間違いなく間に合いますが、来週に入ってからになるとちょっと微妙な感じになります。毎年、12月の最終週は出来るだけ空けるように段取りをしています。年末は陸事が非常に混雑するという事もありますが、大体毎年予定がずれ込んで最終週に予備日を設けておかないと年内のお約束が間に合わなくなる事があるからです。





そうやって段取りをしていると、何となくではありますが、今年のゴールが見えてきた感じです。とは言ってもまだまだ20日近くありますし、年内にやってしまいたい事もあれこれあります。来年に向けての準備なども少しずつですが始めています。来年は今まであまり積極的ではなかった『軽自動車』に力をいれてみようと思っています。まぁ、どう転ぶか分かりませんが、今までやってこなかった事を積極的にやっていこうと思っています。最近では色々なタイプの軽自動車を少しずつ仕入し始めています。色々試して、良い答えが見つかればいいのですが・・・・・・どうなることやら。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved