ヴィッツ北海道へ発送完了です

今日は久々のオークションに午後から参加してきました。週に何度か行っているオークションなので、週単位で行かないと、何だか久しぶりな感じがしてしまいます。





おかげ様でお盆休み中に、何台かご成約を頂いているしているので、今日は在庫車両の補充のために参加です。今日一番の狙いは平成17年式のレガシィです。これはどうしても欲しいと思う1台でした。その他にも数台良さそうな車があります。それ以外は安ければ欲しいというレベルの車が数10台といったところでした。





本当は朝一番からじっくり腰を据えて参加を予定していたのですが、数日前に試乗のお約束を頂き、午前中はそちらの準備やご対応のために空けておきました。でも、結局来る事はありませんでした。何となく予感はしていたのですが、案の定といった感じです。





イライラしても仕方ないので、パッと切り替えてオークションに向かいます。





昼過ぎに会場に入って、1時間程度下見をしていざ参加です。欲しいレガシィは中盤位の出品なので、手始めに安ければ買いという車のセリに参加します。最後、ボタンの押し合いになる車が何台かありましたが、あまり深い追いせず他社さんに譲ってあげました。欲しい車はレガシィですから。





そのレガシィのセリが始まります。過走行の車なので、そんなに高くないはずだと踏んで、少々弱めにボタンを押していくと、大体想定通りの金額で競り合いが始まります。数字の行方を見ていると、他社さんはあまり押してきていないようで、最後は他の1社との戦いになりました。いくら欲しいとはいえ、想定の金額を超えればあっさり諦めるつもりでいましたが、無事買えました!正直もう少し安いと良かったのですが、想定内の金額で落とせました。今日はさらにウィッシュを1台ゲットしました。





そんなこんな15時頃までセリに参加して一旦会場を後にします。





30分程離れた陸送会社にヴィッツを引き渡しに行きます。今回も北海道のお客様にお送りするヴィッツです。これで、ご依頼を頂いているお車全てを発送させて頂きました。ヴィッツの発送はここ数か月ずっと続けていたので、一抹の寂しさを覚えたりします。是非、追加のご依頼お待ちしております!!











陸送会社にヴィッツを引き渡して、再度オークション会場に戻ります。車だと30分掛からないのですが、電車・バスだと大変な事!駅に行くのにバスに乗らないといけないのですが、基本工業地帯のような場所にあるので、バスの本数も少なく、さらに土曜日は輪を掛けて少なくなります。ちょうど、陸送会社の玄関を出た時に、バス停に向かうバスを見つけたのですが、走ったところで間に合いません。あと、数分早ければ乗れたのに・・・・・バスの後姿を見送りつつ、次のバスの見ると30分以上来ません。勿論歩ける距離じゃないので待つしかありません。ようやく、次のバスに乗って、電車に乗り換えて、会場の送迎バスで会場に着いたのは陸送会社を出て2時間近く経っていました。





帰りに今日買ったレガシィを試乗がてら乗って帰ってきましたが、距離を感じさせないなかなか良い状態です。明日以降じっくりチェックをして近々売り出し予定です。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved