B4納車させて頂きました

今日はB4を納車させて頂きました。













今回のお車は当店でお仕事用のお車を何台もご購入頂いている会社の社長様からのご紹介でした。





お取引のある会社の社長様の息子さん用のお車にという事で、ご希望の車種の1台であったB4をご成約頂きました。





今日の段取りでは、まず江戸川区にある社長様の会社に書類を頂きにあがり、千葉の陸事で登録後、再度江戸川区の会社に納車させて頂く・・・・という段取りでした。順調にいけば11時には納車完了の予定でした。





そう、『その予定でした。』・・・・・まさかの落とし穴が!





自宅を7時半前に出発して、いざ江戸川区に向かいます。一応、高速で行けば1時間掛からない程度ですが、渋滞情報を聞くと、これから向かおうとする方面だけが何やら混んでいる様子です。今日位までお盆休みだろうと踏んでいたのですが、読み間違えか?????





脇道なども知っているので下道の方が早いかもと、下道で向かう事にします。まあ、そのために早目に出たんですが・・・・





すると、下道はガラガラで順調に進みます。以前お伺いした場所から移転をされていて、今回初めてお伺いする場所だったのですが、優秀なナビのおかげでミスコースする事無く予定通り9時ジャストに到着。早速書類を頂き、千葉の陸事に向かいます。







10時前には陸事に到着。道も空いていますし、陸事もまだまだガラガラです。まだまだ順調です。





書類を作って名義変更の窓口に書類を提出してチェックをしてもらっていると職員の方にある指摘をされます。





『委任状に押してある印鑑、実印じゃないですね。』





????????





いやいや、朝書類を頂いた際に確認した時には間違いなかったはずですが・・・・・と言っては見たものの、指摘された箇所を見てみると、非常に似ているのですが確かに違う印鑑でした。やってしまいました。久々のチェックミスでした。過去何度かこういう事があったので、必ずチェックをしているのですが、見落としました。。。。





こうなるとどうしようもありません。間違えて良い範囲を超えているのは重々分かるので、窓口で食い下がっても時間の無駄です。委任状を差し替えるしかありません。





社長様に連絡をする前に、今日の午後の動きと、書類の差し替えが出来なかった場合の別日の予定を調整してみます。午後は車検の予定などを組んでいたのですが、別日になる方がちょっと厳しいな~と思いつつご連絡をしてみます。





色々調整をしてもらった結果、ご紹介頂いた社長様の会社に自分が委任状を頂きに行く事になりました。場所は築地です。社長様はご出張中との事で秘書の方がご対応頂けるとの事。自分も一応大手と言われる会社でサラリーマンをしていた事がありますが、『秘書』という職種の方にお目に掛かった事がありません。変な緊張感を覚えます。





早速千葉の陸事を後にして築地に向かいますが、この頃になると道もかなり混雑し始めています。それでも往きは順調で11時過ぎには到着します。指定されたビルに向かいますが、想像していた以上に大きな建物です。この仕事を始めてから基本スーツなどを着る事は無くなりましたが、さすがに普段着のような格好でこのような大きなビルに入って、秘書と呼ばれる職種の方にお目に掛かるのは、さすがに気が引けます。とはいえ、入らなければ始まりません。





広いロビーに受付があり、受付で事情をお話しすると、既に話は通っていて、すぐにお越し頂けるとの事。余計な物も無く広いロビーには熱帯魚などもいます。いつも雑然とした場所にいるので、こういう広い場所に何も置かないというのが本当の余裕というものなんだな~と変な納得をしつつお待ちしていると、程なくしてご対応を頂き、無事に委任状を頂き、陸事にトンボ帰りです。





順調だった往きに比べ、復路は大混雑です。築地からキッチリ2時間掛かりました。それでも午後のスタート前には陸事に戻り、10分程度で登録完了です。そのまま江戸川区に戻り、無事に納車をさせて頂きました。





今日は自分のミスで半日仕事のはずが、1日仕事になってしまいました。お盆休みの余裕がある時で本当に良かった。2度と同じミスが無いように、後半戦に向かって気を引き締めないと。。。。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved