鳥取に納車に行ってきました

8日から9日にかけて鳥取県の方に納車に行ってきました。



鳥取県・・・いまだ足を踏み入れた事の無い県でした。以前に旅行会社に勤務していた事もあり、仕事で色々な所に行かせてもらっていたのですが、今まで縁がありませんでした。今回は事故で至急車が必要だというお客様から1日にお電話でご相談を頂き、陸送を使用するとお届けが5月の半ばになってしまうという事で、自走でGW明け早々に納車にお伺いするという話になりました。



出発までなかなかご連絡が取れなかったりなどはありましたが、予定通り8日の14時頃に川崎を出発しました。途中、最近開通した新東名なども通ってみました。さすがにまだ舗装も新しく走りやすかったのですが、見える景色はそれ程印象に残るものもありませんでした。それに引き替え、TVの影響か、どこのSAも満車です。しばらくは、こんな状況が続きそうですね。新東名を最後まで走り、伊勢湾道~新名神~名神と進み、本日の宿の米子を目指します。米子に到着したのですが0時を少し回った頃。走行約750km、満タンでスタートしてまだ1目盛り余っています。意外と燃費が良いのが驚きです。







車はアテンザワゴンです。2300ccの車なので、途中1回くらいは給油が必要かと思いましたが、このまま納車にお伺いしても大丈夫そうです。翌9日の朝一番でお客様先にお伺いして無事に納車完了です。



お客様先から境港の駅に向かいます。たまに来る遠目の納車ですから、せっかくの機会を無駄にする事はありません。境港の駅周辺はもうゲゲゲ一色という感じです。駅から延びる水木ロードをノンビリ回りながら、色々なお店を見て回ります。着いた頃はまだ開いているお店もまばらでしたが、10時を過ぎた辺りからチラホラ開き始め、観光客も増えてきました。電車の出発時間の11時半頃までノンビリ過ごして、帰路に着きました。たまには旅行気分で遠目の納車も良いものです。次はどこの町に行けるかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved