陸事はグチャグチャ

今日は朝一番にお車のお引渡しをさせて頂きました。







以前、当店でご購入頂いたお客様からご紹介を頂いたお客様で比較的近くにお住いの方です。ネットで販売をしていると結構遠方の方がいらっしゃって、なかなか次に繋がらなかったりするのですが、近場のお客様ですと何かあった時にもすぐに駆けつける事が出来、販売後のアフターフォローもさせて頂く事が出来るので、色々な意味で安心です。朝8時前にはお客様のご自宅までお伺いし、無事にお引渡し完了です。



一旦戻って、車検のお約束をしているマジェスタを引取に伺います。事前の打ち合わせではユーザー代行という内容で整備は無しの予定だったのですが、急遽整備もさせて頂く事になり、段取り変更です。大急ぎで車検場でユーザー車検を通し、工場に車を預け、トンボ返りで置場に戻ります。



午後にはどうしても今日中に登録を済ませたい車がありました。













プリウスです。お引渡しの予定は来週なのですが、今後のスケジュールを考えると、どうしても今日中に登録を済ませておきたかったので大急ぎで陸事に入ります。年度末で混んでいるとはいえ、14時半には到着出来そうだったので問題なく登録できると思っていたら・・・・・・久しぶりに陸事はグチャグチャでした。



この時期になると警備の人達もいるのですが、ただ立っているだけに見えます。(ちゃんと仕事はしているんでしょうけど・・・)構内は基本的に一方通行ですが、そんな事はお構いなく四方八方から車がやってきては、駐車スペースが一杯なので、その辺りに適当に停めてしまいます。みんな忙しいんでしょね、何となく殺伐としています。この時期は不慣れな方は足を踏み入れない方がいいと思います。



車検を通すためにしばらく列に並んでいますが、ほぼ1周してしまっていて、一向に進む気配がありません。ちょっと時間を置いた方が良さそうなので、隣接する軽自動車の陸事で1件登録を済ませます。こちらは多目ではありましたがスムースに進みました。15時過ぎに再度陸事に戻ると、ある程度台数も減って、列も半周位になっていました。



1時間程並んで、ようやく検査ラインを通し、登録に向かいます。登録は16時で締切りですが、さすがにこの時期は時間が過ぎても受け付けてくれます。16時半過ぎにナンバーも付けて陸事を後にします。来週は年度の最終週なので、今日以上に混雑するんでしょうね~。毎年、最終週は出来るだけ陸事には行かないように段取りをしていて、緊急的な内容以外は近づきません。



17時過ぎには置場に戻って、今度は整備の依頼を頂いているお車の引取にお客様のお勤め先に向かい、その足で工場に入庫して、整備の出来上がった車両を引き取って戻りつつ、書類を頂いたり、買取のお車を拝見したりとお客様先にお邪魔させて頂きつつ帰還です。





明日は地元陸事の往復になりそうですが、今日行った陸事と違いきっと平和そのものだと思います。というより、混雑しているのを見た事がありません!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved