デイズルークス車検のご用命です!

1年ほど前にお買い上げ頂いたデイズルークスの継続検査のご用命を頂き、昼過ぎにお客様宅へお伺いしてお車をお預かり、その足で早速車検へ。

 

最近の横浜は結構混んでいて、今日もなんやかんやと1時間近く時間が掛かりました。

 

E3917F08-BC7A-4027-A21C-60DC17A26A3B

 

その足で点検のため工場へクルマを預けます。

 

クルマをお預かりする際にエアコンからちょっと気になる音がして・・・というお話を頂きました。

 

いつもオイル交換などをしている大手自動車用品の量販店に相談すると、エアコンとは関係ない部分で、ここが悪いから交換しないととか、そこが危ないから修理した方が良い、などなどだいぶ脅かされたご様子。

 

量販店の言っている事は間違いもあり、正しい事もありという感じですが、お客さんの話だけ聞くと不安を煽って商売をしようとしている感じがヒシヒシと伝わってきます。

 

親切心からなのか、商売のためなのかわかりませんが、色々アドバイスするのは良しとして言い方がね~。

 

そうは言っていないのかもしれませんが、お客さんがそう受け取っている以上、やっぱり言い方なのかな~と思ったりします。

 

人のふり見て・・・自分も気を付けないと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved