昨日は兵庫県へ納車に行ってきました!
こういうご時世でもあるので、今年に入ってから遠方への納車は控えて陸送を利用してお送りしていました。
今回は、下取をお出し頂けるというお話も頂いていたので、直接お届けをする事に致しました。
いつも遠方に伺う際は、陸運局の開所時間9時に合わせて川崎を出発して、手続を終えたらその足でお届けに伺うというスケジュールを立てます。そうしますと大体午前中にはお届け完了!となります。
今回はお客様のご都合もあり14時に納車でした。
いつもように9時に合わせて向かうと少々待ち時間が長くなってしまいます。
かといって丁度良い午前中の遅めの時間に合わせて行こうとすると中途半端な時間になってしまいます。
という事で、少し余裕を見て、日付が変わって1時過ぎに川崎を出発しました。
途中休憩しながらゆっくり向かったのですが、それでも9時過ぎには到着です!
登録もスムースに終わり10時過ぎには準備万端です。
まぁ、せっかく来たのでフラフラしたいところですが、やはり納車前のお客様のクルマでウロウロするのもどうかと思うので、時間は早めですが、お客様宅方面に向かう事にしました。
途中お客様とご連絡を取らせて頂くとお約束の時間を少し早めて頂けるとの事。途中、道の駅などがあれば時間をつぶそうかと思っていたのですが、直接お伺いさせて頂く事にしました。
予定の時間より早めに納車完了です!この度は遠方より当店をご利用頂き有難うございました!
そして帰り道、下取でお出し頂いたクルマで一路川崎へ戻ります。
帰りもエスティマです。(笑)
14時過ぎに出発して21時過ぎには無事帰還しました!
往復約1200km、1時頃から21時過ぎまでほぼ運転しっぱなし。いくら運転は苦にならないといってもさすがに疲れました。帰宅後はあっという間に撃沈でした。
今度はいつになるのやら・・・・・