R2ご成約&マーチ小田原納車!

一昨日の朝一番でR2をご成約頂きました!





お客様は比較的近隣のM様。今週末に車検切れのおクルマの代替えでお決め頂きました。納車までにタイヤ交換などの作業もあるので、あまりノンビリもしていられません。段取り良く進めていかないと車検が切れてしまいます。M様、今しばらくお待ちください!











午後からは最近頻繁に伺っている小田原にマーチの納車です。





まずは湘南陸事へ。今回は車検付のクルマなので、ごくごく一般的な名義変更です。書類的に不備が無ければすぐに終わります。そんな事もあり、14時過ぎに陸事に入れば、まず間違いなくその日の内に納車が可能です。





ところが、思わぬところに罠が潜んでいるモノです。





陸事に到着して、まずナンバーを外しますが、いつも前から外す事にしています。後のナンバーを外すには封印を割らなければなりませんが、割った後に前側のナンバーが外れないと諸々面倒なので、基本的には必ず前から外す事にしています。





今回も勿論前から外します。





最初の一回しで嫌な予感がします。というか嫌な手ごたえです。





『外れないかも・・・・』そんな嫌な予感が頭をよぎります。





慎重に外してみますが、空回りしてしまっている感じです。色々とやってみますが、手持ちの工具ではどうにもならない様子です。





湘南陸事といえば10分程のところに、お世話になっているショップがあるではないですか!30分程ナットと格闘しましたが、どうにもならないのでワラにもすがる思いで電話をしてみます。するとタイミングよく店長さんがいらっしゃって、事情を話すと、持ってきてもらえればすぐに外しますよ!と言って頂いたので、大至急向かいます。





メカニックの方にすぐに見てもらったのですが、思った以上に大変で悪戦苦闘されています。それでもさすがにプロです。30分程で外して頂きました。いや~本当に助かりました!M店長、本当に有難うございました!!





すぐに陸事に戻って名義変更&小田原納車です。夕方以降に急ぎの予定が無かったので良かったですが、やれやれという感じです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved