苦手な車種というのがあります!

当店では、特にメーカーなどに縛られる事無く、色々な車種を取り扱っています。

 

『安く仕入れが出来たクルマを、安く販売する!』というのが基本的な考え方です。

 

そのため、日々色々なオークション会場に足を運び、自分なりに吟味して買い付けています。

 

そんな中でも、なかなか上手く売れない、苦手な車種というのがあります。

 

s4264-2923-0.jpg

 

シエンタもその1つです。

 

買い付けに行くと、必ずチェックする車種ではあるのですが、当店としては少々高いイメージがあります。

 

そんな中、たまに安く仕入れが出来るクルマが出たりするので、手を出してみるのですが、これがなかなか売れません。正直他店様より安く出せているのに全然声が掛からないという事がよくあります。

 

そういう車種なので、止めればいいのですが、安く買えそうなクルマを目の前にするとついつい手が出てしまう・・・これは何年やっても直らない悪い癖ですね。。

 

今回のクルマは程度はそれなりに良さそうだったので、いつもだと買い付けないような少々高めの金額で買い付けました。そうすると、当然いつもより高めな金額で販売する事に・・・

 

結果は言うまでもなく、全く声が掛からない!!

 

そうこうしている内に、装着されていたナビのHDDが破損。もう踏んだり蹴ったりです。

 

そうなると、早く処分したくなりますね。赤字覚悟でオークションに出品して、少しでも早く目の前から消し去りたい!(笑)

 

大したことではありませんが、出品の際にちょっとした小技を効かせて、上手くいく事を祈りつつセリに参加すると・・・

 

まさかの跳ね上がり!!!

 

自分が小売りしようと思っていた金額とほぼ同等の金額で売る事が出来ました!!

 

長年、オークションをやっていますが、やればやるほど奥が深く、本当に難しいです!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© M's Net Garage All Rights Reserved